中間テスト結果

見川中・石川中の生徒さんは、中間テストが終わり、次々とテスト結果が返却され始めましたね。

結果を振り返って、どう思いましたか?どんな気持ちになりましたか?

テスト結果は本当に大事です。学習の結果が「点数」という形で現れます。

でも、その点数に一喜一憂していてはいけません!

もちろん点数で、その後の勉強に対するモチベーションも変わってくるかとは思います。

こんなに勉強したのにこの点数?と、勉強自体が嫌になってしまうこともあるでしょう。

一方で、良い点数ならば、今後も勉強を頑張ろう!という気持ちになるでしょう。

では、どうやってモチベーションを維持していけば良いのでしょう?

 

昨日の記事にも記載しましたが、ベストワンでは、テストの3週間前から対策を行っています!

テスト対策

 

ベストワンの生徒さんの今回の中間テストの結果を見ると、5教科で400点を超えている生徒さんも多くみられました!各科目90点越えする生徒さん、中には100点を取った生徒さんも!

 

「次の期末テストに向けて、何とか頑張りたいけれど、どうしたら良い?」

「どこから勉強したら良い?」

「ライバルに差をつけたい!」

「今の成績をキープしたい!」

そんな思いのある方は、ぜひ!ベストワンへお問い合わせください!

 

また、中学生の保護者の皆様も、

「子どもの成績で悩んでいる」

「成績を上げたいけれど、どこが良いのだろう?」

といったお悩みはございませんか?

ぜひ一度ベストワンへお問い合わせください!

 

各種SNSも更新しています!

Twitter

フェイスブック

学習塾 ベストワン (BEST ONE)

 

カテゴリー: blog パーマリンク