小学生2021年度5月学力テスト

本日のブログは、小学生の学力テストについてです!

突然ですが、小学生に学力テストは必要でしょうか?

そもそも小学生のうちから塾へ通うことでどんなメリットがあると思いますか?

 

「塾に通い始めるのは、中学生になってからでも良い」

「小学校のテストで特に問題がないから大丈夫だろう」

そう思われている方も多いと思います。

 

しかし、小学生のうちから塾で勉強することは、実はメリットだらけなのです!

①学校の授業の理解がより深まる

②小学校での勉強は中学校に入るまでに必要なため、今から勉強することで中学以降の勉強につながる

③小さいころから勉強をしておくことで、それが習慣となり、勉強に対するモチベーションが上がる

などなど…

 

また、学力テストもかなり重要です。

学力テストでは自分の得意不得意がはっきりわかるため、今後勉強するときに、苦手を重点的に潰せば短期間での成績アップが期待できます!

しかし、苦手を放置すると…苦手が溜まっていって、どこから勉強すれば良いのかわからなくなります。それは中学以降にもつながります。

このようなことを防ぐため、ベストワンでは月に一度、学力テストを実施しています。

今日の小学生の学力テストの様子はこちらです。

本番ではしっかり時間を計って実施します。

 

学力テストや小学生の授業について気になった方は、ぜひ一度お問い合わせください!

各種SNSも更新しています!

 

 

フェイスブック

学習塾 ベストワン (BEST ONE

 

カテゴリー: blog パーマリンク
LINEで問合せ|水戸市見和の個別指導学習塾BESTONE(ベストワン)