人と比べずに、自分の道をただただ突き進めば良い。

今日のタイトル、なんかの名言集から拾ってきた?と思われるかもしれませんが、そうではありません。

近年、SNSの普及により、様々な情報が簡単に入手できるようになりました。

ファッションやグルメ、デザートなど、SNSを参考にして真似る人も増えてきたように思います。

 

特に思春期の子たちは、「周りと違う自分に違和感を感じる」ということはありませんか?

多感な時期だからこそ、周りに流されやすい時期でもあるかと思います。

そして、人と比較してしまい、自己嫌悪に陥ることはありませんか?

進路を決めるとき、本当に自分のやりたいことを実現できそうにないとき、いくらでも言い訳はできますが、その時間にもっとできることはないでしょうか?

我々講師陣の思いは「生徒の本当の思いを尊重したい」のです。そのために授業をよりよくする工夫、生徒一人一人と向き合う時間を作っています。

今、なんとなく過ごしている生徒さん、もう一度自分と向き合ってください。

人生は一度きりです。過ぎた時間は戻りません。ただ、過去の体験から学ぶことはできます。失敗を恐れず、わからないことはどんどん質問してください。

そして、なんとなくで進路を決めないでほしいです。その先の未来のために、たくさんの進学先の情報を学校の先生、塾の先生、インターネット、学校で配られるパンフレットなどから得てください。

自分のやりたいことをどうかあきらめないでください。

本気でぶつかってくる生徒さんに、講師は本気で答えます。

☆各種SNSも更新しています☆

 

https://www.facebook.com/MITO.BESTONE

カテゴリー: blog パーマリンク
LINEで問合せ|水戸市見和の個別指導学習塾BESTONE(ベストワン)