【お知らせ】明日6月30日は塾はお休みです!&半年間の振り返り

明日6/30は塾はお休みです!

というお知らせと、明日がお休みのため、ブログの更新ができないため、本日は二本立て。最後まで読んでいただけると嬉しいです!

備えあれば憂いなし。臨機応変に。柔軟に。

↑本日最初の記事はこちらから。

 

さて。

もうすぐ今年も半分が終わります。

ということで、今年の1~6月を振り返りましょう。

まずは1月。高校生は、センター試験に代わる「共通テスト」がありました。様々な反応がありましたね。悔しい思いをした人もいたかと思いますが、その悔しさをどうかバネにして、今後も頑張っていきたいですね。中学生は、私立高校の入試がありましたね。緊張の中、よく頑張りました。

続いて2月。中学生は、県立入試に向けてラストスパートの時期でしたね。つらいこともあったかと思いますが、あのとき頑張ったから今があるのです。

そして3月。中学生は県立入試本番でしたね。今年も数学が難しくなったとか、社会の問題が複雑になったとか…いろいろな反応がありました。ベストワンでは90.5%の生徒さんが合格しました。素晴らしいです。第一志望へ行けなかった生徒さんも、この悔しさを原動力に変えて、高校でもベストワンでの日々を思い出して頑張っていることを願います。

さて、年度が替わり4月。新生活のスタートですね。進学した生徒さんはもちろん、進級した生徒さんも、徐々に学習のレベルが上がってきたのではないでしょうか。また、忘れてはならない教科書改訂があったのも今年度からですね。今まで高校でやっていたものが中学校の内容に組み込まれました。我々講師陣もビックリでした。

5月は、皆さんお気づきでしょうか…?そう、ブログとSNSの更新頻度が上がりました。というか上げました。理由は、今までだと、講師陣の想いってなかなか伝える場が多くありませんでした。講師はこんなことを想っているんだよ、とか、ベストワンではこんな取り組みをしているよ、とか、実はこんなこともしているんだよ、とか、今までフューチャーされなかった隠れたものを発信しようと思って、更新頻度を上げました。また、ベストワン以外の方で、塾を探しているんだけれど、と気になっている方へ向けても発信しました。
中高生は定期テストがありましたね。新年度初の定期テスト、お疲れ様でした!

最後に6月。今月も中高生が定期テストがありましたね。前回の反省は活かせましたか?6月も平日はほぼ毎日、ブログを更新し、時に熱い思いを伝えることもありました。一人でも多くの方に響きますように…!
そして今月は、小学生関連の記事もたくさん書きました!
小学生の授業を担当することが増え、こちらも今まで以上に学ぶことが増えました。

では!長くなりましたが、半年間の振り返りでした!

ホームページやブログをいつもご覧になってくださっている皆様、ありがとうございます!

 

最後に…

明日6/30は塾はお休みです!(ベストワンでは月4回の授業実施が原則です。第五週がある月は、授業の回数調整のため、平日をお休みにすることがあります。今月だと6/8、6/30がお休みになります)

そして予告。

7/1、ベストワンの何かが変わります。何かです。教室に入って何かが違います。お楽しみに!

 

☆各種SNSも更新しています☆

https://www.facebook.com/MITO.BESTONE

カテゴリー: blog, News パーマリンク
LINEで問合せ|水戸市見和の個別指導学習塾BESTONE(ベストワン)