参考書は恋人?友達?パートナー?相性が大切!①

土日はものすごい雷雨でしたね…。

停電など大丈夫でしたか?

本日は晴れてはいるものの、暑い!

 

とはいっても受験やテストの期間はどんどん迫ってくるのが現実です。

受験といえば…参考書!!

参考書選びに苦戦している方は必見です!

参考書はパートナー。

あなたの受験や定期テスト実力テストを支える大切なパートナーです!

まず、本日は中学生へ。

塾に通っている生徒さんは、塾の教材をメインで進めてください!
それが難しければ、まずすべきことがあります。

「振り返り」です。

自分の苦手な単元を振り返らずに進むのは非常に危険です!
塾の先生と相談してみましょう。

塾に通っていない生徒さんは、まずは書店で「自分の目で」「手に取って」選んでください。

例えれば、恋人ですね。もしも全然知らない人に「付き合って!」と言われたらどうしますか?怪しすぎませんか?

また、合わない参考書があったとして、ずーっと付き合い続けるのも結構きついものです。別れたほうが良いですよね。

以上の理由から、自分に合っていて、かつ解説が分かりやすいものを選びましょう!合う合わないは人によって違います。

ただし、要注意なのが、「運命の参考書を探していたら、すごい額になって、結局使わない」となることです。
そうならないために、一つおすすめなのが、塾に行ってみることです。

塾も合う合わないありますが、ベストワンでの体験は無料です!

明日は高校生向けです!

☆各種SNSも更新しています☆

 

https://www.facebook.com/MITO.BESTONE

 

☆問い合わせはこちら☆

029-251-5146
「チラシを見た」「HPを見た」と言っていただけるとスムーズです。

カテゴリー: blog パーマリンク
LINEで問合せ|水戸市見和の個別指導学習塾BESTONE(ベストワン)