小学生学力テスト~6月度再テスト・7月度テスト~

今週から小学生は、6月度の学力テストの再テストを行っています。

また、来週より、7月度学力テストが開始されます。

 

今日は「学力テストの意味」について書きます。

小学生は、中学生や高校生のように、学校で定期テストは行われません。

頑張りテストやカラーテストはありますが、学力テストは行われません。

そのため、学力テストで本当の実力を知っておくことが大切です。

「小学生からがっつり学力テストはなぁ」と思われる方もいらっしゃると思います。

しかし、ベストワンでは「小学生だからこそ」学力テストを実施すべきだと考えています。

小学校の学習は、今後の学習の土台です。それをおろそかにすると、中学以降、大変苦労します。

 

そして本日のタイトルにある学力テストは、学力を計るだけでなく、全国の順位などもわかります。

ベストワンでは毎月月末に学力テストを行い、中旬から下旬にかけて、その月の学力テストを実施します。たとえ得点が高くても実施します。

これは、間違えた問題を放っておかずに、きちんとわかっているか把握するために行います。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせください!

 

☆各種SNSも更新しています☆

https://twitter.com/bestone_mito

https://www.facebook.com/MITO.BESTONE

カテゴリー: blog パーマリンク
LINEで問合せ|水戸市見和の個別指導学習塾BESTONE(ベストワン)