ベストワンは、学力テストを非常に大切にしています。

ベストワンでは、小学生は毎月学力テストを受験します。

ただ受けて終わりではなく、

どこを間違えたのか

どうしてこの答えになるのか

を、毎回の授業で何度も確かめます。

同じ問題を何回も繰り返すことで、ここはできる!という自信にもつながるし、

ここはなぜか間違えてしまう、といった、弱点を強化するための、最強のツールが学力テストなのです!

この学力テストをおろそかにしない、いや、学力テストをかなり大切にしているのがベストワンです!!!

また、学力テストの解き直し以外にも、小学生は一学期(夏休み前)に解いたテキストの振り返りもしています。

小学生のうちから、ここまで徹底的に学習習慣をつけておくと、後々苦労することがなくなります!

また、小学生の学習は今後の学習の土台です。

実際に、中学生になってから、小学生の基礎ができておらず、途方に暮れる…といったケースも多いのです。

そういったことを事前に防ぐため、学力テストにはかなり力を入れているのです。

気になった方はぜひ、お気軽にお問い合わせください!

☆SNSも更新しています☆

https://twitter.com/bestone_mito

https://www.facebook.com/MITO.BESTONE

カテゴリー: blog パーマリンク
LINEで問合せ|水戸市見和の個別指導学習塾BESTONE(ベストワン)