9月が始まりました。ゆっくりとゆっくりと。

 

お久しぶりの更新になってしまいました…。

さて。9月になりました。

新型コロナウイルス第五波により、学校がオンライン指導になったり、分散登校になったりして、またストレスのかかる生活になってしまいますね…。

健康第一ですから、まずは皆さんの健康を最優先にしてくださいね。

 

ベストワンでも、来週よりオンライン指導になります。

今日は、教室での指導です。

もちろん、感染症対策をしっかりしたうえででの指導です。

 

中学3年生は、受験まで半年です。

塾長から中3生に向けて、「理科社会を今の時期にやっていくとぐんと上がる」と話がありました。

ベストワンのオリジナルのプリントを用いて学習を進めます。

社会は、なるべく漢字で書くこと、国語の漢字の力も身につくから。という話もありました。

 

何事も、面倒だと思わずに取り組むことは非常に大切です。

 

また、8月に高校生インタビューを行いましたが、その中でも、「9月の学力テストや模試ではあまり学力が伸びないと思うかもしれない」という話がありました。そうなのです。短期間頑張って、すぐに結果が現れないからと、ショックを受ける必要はありません。少しずつ、自分の力が伸びていることを実感する時が来ます。やっていれば絶対伸びます!

大変な時期ですが、焦らずゆっくり、自分を信じていきましょう。

 

☆各種SNSも更新しています☆

https://twitter.com/bestone_mito

https://www.facebook.com/MITO.BESTONE

カテゴリー: blog パーマリンク
LINEで問合せ|水戸市見和の個別指導学習塾BESTONE(ベストワン)