リモート授業・オンライン授業で目の疲れを感じている皆さんへ。

こんにちは。

学校がリモート授業や分散登校になってから3日目。
いかがお過ごしでしょうか。

ずっとリモート授業で、疲労を感じていませんか?
特に、眼精疲労。ずっとタブレットやパソコン、スマートフォンに向き合っているのは、目も疲れるし、脳も頭も腰も疲れるかと思います。

そこで、その疲れた目や頭、それから腰を労わることが大切です!

まず、目の疲れは、ブルーライトが原因で疲れることが多いです。
今は、安価でブルーライトカットメガネなども販売されていますので、見てみるのも良いでしょう。
また、現代人に多い「ドライアイ」は、なるべく目を乾燥させないよう、ドライアイ用の目薬、場合によっては眼科を受診しましょう。
現代では、視力が悪い人のほうが多いですね。
私は幸いにも視力が裸眼で両目1.2以上はあったかと思いますが、小さいころから家族に暗い場所での作業は避けるよう、何度も言われてきました。その効果もあってか、現在も良い視力を維持できています。
皆さんも、暗い場所での作業は控えましょう!

また、眼精疲労からの頭痛の場合、こめかみに湿布を貼っていると楽になります。
これは、今も親しまれているアニメ、「Kしんちゃん」の隣のおばさん、「NたまR太郎」のおばさんなどが、こめかみに何か貼り付けているな…なんだろう?と思い、調べたところ、湿布だと判明しました。(ビニールテープ化と思っていました)昭和の漫画によく出てくるあの白いテープ、頭痛や眼精疲労にめちゃくちゃ効きます!
私もよく、眼精疲労に悩まされていましたが、これを貼ることにより、だいぶ楽になりました。これを読んでくださっている皆さんもぜひ試してみてください!

☆各種SNSも更新しています☆

https://twitter.com/bestone_mito

https://www.facebook.com/MITO.BESTONE

カテゴリー: blog パーマリンク
LINEで問合せ|水戸市見和の個別指導学習塾BESTONE(ベストワン)