未来のために今できることを実行しましょう。

こんにちは。
久しぶりの投稿になってしまいました。

コロナのワクチンも、市内では結構の方が打たれているかと思います。
副反応が出たときには、しっかり体を温めて休んでくださいね。

また、体質や事情によって、ワクチンを打つことができない方もいます。
そういった方への差別や偏見、攻撃などがなくなることを願っています。

私も、週末に1回目の接種をしてきました。
その日は副反応は全くなかったのですが…
翌日に一気にきました。

「寝込むかもしれない」
「動けなくなるかもしれない」

そんなことを考えて、栄養補給剤や、電解質入りの飲み物、うどんなどを買ってストックしておきました。

今日は、昨日より軽く、ワクチンを打った右腕が痛いかな…程度で済んでいます。

あまり考えすぎるのも良くないですが、何かあってから慌てるのは私は好きではないので、早めに動いてよかったと思える体験になりました。

 

さて。
コロナワクチンで「備えあれば憂いなし」を再確認した私ですが、これは、日々の暮らしにおいても同じことが言えると思っています。

最近は、地震が多いですね。いざというときに逃げられる準備は出来ていますか?
私もかなり心配性なので、いつでも逃げられるよう、逃げやすい靴と、非常用の水、着替えなどを詰めたリュックを玄関に置いています。

また、もっと言えば、学習においても同じです。
小学生の皆さんだと、今はやっぱり遊びたい!という気持ちが強いと思います。
ただ、今から学習習慣をつけておくことで、中学生になっても勉強の習慣がついているため、中学生以降苦戦しにくいです。

ベストワンでは、ことばの学校も強くおすすめしています。
もちろん、1科目のみの受講も可能ですが、どの教科においても「読解力」は必要です。

小学生のうちに読解力を身に着けると、中学生以降、苦戦せずにすみます。

小学生から高校生まで、随時体験を受け付けています。
(小学生は、水曜日と木曜日が残り枠わずかです!お早めにお問い合わせください!)

☆各種SNSも更新しています☆

https://twitter.com/bestone_mito

 

 

https://www.facebook.com/MITO.BESTONE

 

 

カテゴリー: blog パーマリンク
LINEで問合せ|水戸市見和の個別指導学習塾BESTONE(ベストワン)