小学生の学力テスト期間です!一度学力テストを受けてみませんか?

今月も、小学生の学力テストがやってきました!

学力テストについての過去の記事はこちらです。

https://bestone-jyuku.jp/archives/3551.html

https://bestone-jyuku.jp/archives/3435.html

 

この時期になると、学力テストについて、今まで以上に思うことが増えてきました。

中学生になると、「模試」というものがあります。

模試=模擬試験 ですから、試験のような問題が出されます。

そのため、試験本番のような緊張感があります。

また、応用問題も出題されます。

自分の持っている知識を組み合わせて解く問題も多いです。

 

そういった意味で、学力テストとは、

日頃の学習の定着度を知り、今後の学習に役立てるもの

とも言えます。同時に、

中学生への準備

です。

学力テストで、テストに慣れておくことは非常に大切です。

また、毎月受けていただくことで、成績の推移も可視化できるため、学習にも非常に役に立ちます。

実際にベストワンの小学部で、学力テストを何回も解き直し、着実に努力し、成績を上げていった生徒さんも何名もいます。

学力テストのみ受けていただき、その後入塾するかを判断していただくことも可能です。

ぜひこの機会に、学力テストを受けてみませんか?

 

また、学力テスト以外でも、どんな些細な疑問にもお答えします。

公式LINEまたは電話でお問い合わせください!

お待ちしています!

 

☆各種SNSも更新しています☆

https://twitter.com/bestone_mito

 

https://www.facebook.com/MITO.BESTONE

カテゴリー: blog パーマリンク
LINEで問合せ|水戸市見和の個別指導学習塾BESTONE(ベストワン)